【コラム】6月はバラの季節♪

6月も半ば、蒸し暑い日が多くなってきましたね…げっそり (顔)

何となく、どんよりムードバッド (下向き矢印)なこの時期ですが…

綺麗なお花かわいいが沢山咲く時期でもあるんですよね猫2

その1つがバラexclamation

バラは6の誕生花でもあるんですよるんるん (音符)

今でも観賞用だけでなく、香料ジャムなど様々な場面で愛されているバラの花ですが

古くは古代ギリシャ・ローマ時代から多くの人を魅了ぴかぴか (新しい)していたお花なんです黒ハート

(世界三大美女として有名なクレオパトラも大好きだったんだそうですよ…!)

中世ヨーロッパでは「人々を惑わす」として教会で禁止していたこともあったとか…たらーっ (汗)

今では品種改良が進み120種類以上にもなるんだそうですexclamation

中にはクイーンエリザベスプリンセスミチコなど

王室や皇室に献上するために、王妃様や皇后様のお名前を付けられたお花も目がハート (顔)

長年高貴な象徴として人々に愛されるバラ

新宿御苑小田原のフラワーパークなど

都内近郊にも沢山のバラ園があるので、

梅雨のどんよりムードを優雅な雰囲気で吹き飛ばすのも良いかも知れませんねるんるん (音符)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする