【コラム】梅雨明け!熱中症対策してますか?

今年は例年より15日ほど、梅雨明けが早かったそうですねexclamation

そして梅雨が明けた途端の猛暑げっそり (顔)

熱中症等すでに体調を崩される方も多い様ですので

皆さま、気をつけてくださいねがまん顔

そうそう、先日スーパーに買い物に行ったら

早速店頭にスポーツドリンク熱中症対策用ドリンクが並んでました猫2

飲みやすいレモンやグレープフルーツテイストのドリンクから

梅干味』なんていうちょっと変わったものまで(!?)色々なバリエーションがあるみたいですexclamation
梅干味の飲み物ってどんな感じなんでしょうね…しょっぱい梅ジュースみたいなのかな…

ドリンクはおうちでも簡単に作れるので自分好みの味を作り出すのも良いかもしれませんようれしい顔

熱中症対策用ドリンク レシピ

1リットルの水に対して

お塩 小さじ1/2杯

お砂糖 大さじ3~4杯

レモンなどの果汁 お好みで少々

糖分を沢山取るのが心配な方はお砂糖を減らして果汁を増やしたりしてみて下さいるんるん (音符)

暑さ対策をばっちりして

夏を楽しんじゃってくださいませ~黒ハート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする