【コラム】明日はクリスマス!!(*0ω0)

皆様こんにちわるんるん (音符)

今日はクリスマスイヴ雪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスイヴクリスマス当日

だいたいお仕事なパターンが多い夢見る乙女求人担当Aです冷や汗 (顔)

今日はせっかくイヴの日に更新が重なったという事で

クリスマスにちなんだ雑学でちょっとクリスマス気分にしてみましょう(笑)

みなさんこの時期はよくクリスマスツリークリスマスを見かけると思います。

最近はツリー自体が素敵なイルミネーションぴかぴか (新しい)でできてたり、

ちょっと変わったつくりになってたり、見ているのが楽しいですね猫2

オーソドックスなクリスマスツリーは『モミ』という木なんですが

モミの木(英題:O Christmas Tree)って歌もあるのでご存知の方も多いかと思います。

クリスマスツリー=モミの木なのはなんで?

モミの木は常緑樹で冬でも緑の葉っぱを付けているので

『永遠の命』の象徴としてこの木が使われるようになったそうです。

もともとは北欧からできた文化なので、土地柄モミの木が手に入りやすかったことと

クリスマスの由来…キリスト教の要素が混じって今の形になったみたいです。

なので、よく見かけるクリスマスの飾り

お星さまオーナメントステッキ型のキャンディーなどなども

キリスト教の影響をかなり受けてるそうですよ。

どの飾りにどんなストーリーがあるか

雑学好きさんは調べてみるのも面白いですよと思いますよexclamationわーい (嬉しい顔)
+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+

夢見る乙女グループは体験入店大歓迎るんるん (音符)

今なら3時間で5万円以上の保証が付きます黒ハート

さらにdouble exclamation入店決定で入店祝い金もプレゼントハートたち (複数ハート)

エリアやお店で金額が違うので詳しくはお問い合わせくださいねexclamation

24時間いつでもお気軽にどうぞわーい (嬉しい顔)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする