【コラム】6月29日は世界的に有名なあの人の日…!!?

みなさんこんにちわわーい (嬉しい顔)

突然ではありますが…

みなさんは『星の王子さま』を読んだことはありますか?

というのも、いつも月の終わりはいつもお店情報以外のことも配信している(んですよexclamation実は)この夢見る乙女のスタッフ日記

今日は何かイベントとかないかな~と調べていたら

ちょうど6月29日の今日が作者のサン=デクジュペリ氏の誕生日とのことで

日本では『星の王子さま』の記念日になってるそうです猫2

200の国や地域で翻訳されて長年愛されている作品

といわれる大ベストセラー絵本

「大人のため」の絵本といわれている作品なので、子供の頃読んだきりの方やまったく読んだことなかった方も

今読んでも面白い作品なんじゃないでしょうか?

(そういう私も小さい頃読んだきり冷や汗 (顔))

゚.+°星の王子さま関連 ゚+.゚

星の王子さま ウェブサイト

http://www.lepetitprince.co.jp/top.html

箱根 星の王子さまミュージアム

http://www.tbs.co.jp/l-prince/

雨でお出かけが億劫なときに絵本でまったりほっこり1日過ごすのもありですよねウィンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする