【コラム】意外と知らない!?ハロウィン雑学

みなさんこんにちわわーい (嬉しい顔)

夢見る乙女グループ求人担当Aですexclamation

今年もやってきますねHALLOWEENウッシッシ (顔)

日本でも年々イベントが増えてきていますが…やりすぎにはご注意を冷や汗 (顔)

ということでexclamation

今回は今からでも間に合うハロウィン雑学(笑)

演劇ハロウィンってどういう行事?

ハロウィンはもともとはアイルランドから伝わった収穫祭兼日本のお盆みたいな…

霊界(地獄)の門が開いて先祖の霊や悪魔たちが人間の世界にやってくる日なんだそうです。

クリスマス同様にキリスト教のお祭りだと思ってる方も多いみたいですが、本当は違うんですね。

演劇ハロウィンといえば仮装exclamationでもなんで仮装するの?

ご先祖様たちと一緒に出てきてしまった悪い霊や悪魔は人間を襲います。

だから、怖い魔女やモンスターになって悪魔たちを怖がらせて追っ払おうexclamation

というのが始まり、という説が有力。

今では子供も楽しめるイベントとして、色んな仮装をして楽しむイベントになりつつあるみたいです猫

しかし…お化けに対抗してモンスターになっちゃえexclamationってなんか可愛いですね猫2

演劇Trick or TreatexclamationこれってどこでもOK?

「トリック・オア・トリートるんるん (音符)」“お菓子くれないと、いたずらしちゃうゾ”

ハロウィンの日はこの合言葉を言えばどこでもお菓子が貰えるexclamation

…という訳ではなく、コレにも一応ルールがあるんですexclamation

ハロウィンが根付いている国や地域で多いのは

『玄関に電気がついている家』はモンスターさんたち訪問OK

『ハロウィン用に飾りつけ』してあるおうちならほぼ確実にお菓子かドッキリの準備ができてますよ~わーい (嬉しい顔)

の合図になってるみたいです。

日本だとこういったルールはまだまだ浸透していないので、仮装やお菓子を貰いに行ったりは

告知を出しているイベント内のみで行なうほうがトラブルにならないかも…冷や汗 (顔)

週末にはいろんなところでイベントが開催されるみたいなので、参加予定のみなさんは

ルールを守って楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ~exclamation

:..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..::..:゚:..: 

夢見る乙女グループは24時間いつでも

ご応募・お問合せ受付中るんるん (音符)

今なら体験入店で3時間の保証も付いちゃいます黒ハート

みなさまどうぞお気軽にお問合せ下さいねウィンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする